メニューを飛ばして本文へ進む

平成30年度 紀要等

東京都教職員研修センター紀要 第18号

内容 PDF
表紙・はじめに・目次 PDF
社会に開かれた教育課程を実現するカリキュラム・マネジメント
- つながりを重視した学校の特色づくりを通して -【本文】
PDF
児童の情報活用能力の育成
- 小学校段階におけるプログラミング教育の推進を通して -【本文】
PDF
研究に携わった所員・教員研究生・調査委員等、奥付 PDF

教育課題研究 指導資料等

社会に開かれた教育課程を実現するカリキュラム・マネジメント 指導資料
内容
○ (入力用)カリキュラム・マネジメントセルフチェックシート
○ (集計用)カリキュラム・マネジメントセルフチェックシート
○ (説明書)カリキュラム・マネジメントセルフチェックシート
○ (リーフレット)みんなで取り組むカリキュラム・マネジメント

 

見出し:研究・研修アーカイブス