メニューを飛ばして本文へ進む

サブメニューを飛ばして本文へ進む

教育研究員報告書

※旧学習指導要領により作成された研究報告書も含む。

共通:へき地教育

年度 研究主題 PDF
平成17年度 一人一人に地域とともに生きる力をはぐくむ教育活動の在り方 PDF
平成16年度 自らのよさに気付き、
伸ばす児童・生徒をはぐくむ課題学習の研究
PDF
平成15年度 郷土のよさに気付き、自分に誇りをもてる児童の育成 PDF
平成14年度 社会性の基礎となる表現力を高める指導法に関する研究 PDF
平成13年度 郷土に目を向け、
体験的な学習を通して「生きる力」をはぐくむ指導の工夫
PDF
平成12年度 学校や地域の特性を生かし
自ら学び自ら考える力をはぐくむ指導の工夫
PDF
平成11年度 体験的な活動を生かし、
児童・生徒の生きる力を育む指導の工夫
PDF
平成10年度 体験的な活動を生かし、
児童・生徒の生きる力を育む指導の工夫
PDF
平成 9年度 体験的な活動を生かし、
児童・生徒の生きる力を育む指導の工夫
PDF
平成 8年度 体験的な活動を生かし、
一人一人の児童・生徒が自ら学ぶ力を育てる指導の工夫
PDF
平成 7年度 体験的な活動を生かし、
一人一人の児童・生徒が自ら学ぶカを育てる指導の工夫
PDF
平成 6年度 体験的な活動を生かし、
児童・生徒一人一人が自ら学ぶ力を育てる指導の工夫
PDF
平成 5年度 体験的な活動を生かし、
一人一人の豊かな自己表現力を伸ばす指導法の工夫
PDF
平成 4年度 体験的な活動を生かし、
一人一人の豊かな自己表現力を伸ばす指導の工夫
PDF

 

先頭へ