メニューを飛ばして本文へ進む

サブメニューを飛ばして本文へ進む

職層研修

職層研修に関する資料

東京都公立小・中学校副校長実務必携

画像をクリックすると、PDF ファイルをダウンロードできます。

東京都公立小・中学校副校長実務必携

学校運営カレンダー(小学校編)

画像をクリックすると、Excel ファイルをダウンロードできます。

学校運営カレンダー(小学校編)

学校運営カレンダー(中学校編)

画像をクリックすると、Excel ファイルをダウンロードできます。

学校運営カレンダー(中学校編)

東京都教員人材育成基本方針
(概要版)

画像をクリックすると、PDF ファイルをダウンロードできます。

東京都教員人材育成基本方針

東京都教員人材育成基本方針(全文)

画像をクリックすると、PDF ファイルをダウンロードできます。

東京都教員人材育成基本方針(全文)

OJT ガイドライン(概要版)

画像をクリックすると、PDF ファイルをダウンロードできます。

OJT ガイドライン(概要版)

OJT ガイドライン(全文)

画像をクリックすると、PDF ファイルをダウンロードできます。

OJT ガイドライン(全文)

OJT実施上の課題(今年度、校内で計画的・組織的にOJTを年間何回実施しましたか(実施予定を含む):(CSVファイル)

OJT実施上の課題(OJTは、どのような組織体制で取り組みましたか(実施予定含む)。):(CSVファイル)

OJT実施上の課題(教員が身に付けるべき4つの力の内、どの力を高めるためのOJT を実施しましたか。あてはまるもの全てを挙げてください(実施予定含む)。):(CSVファイル)

OJT実施上の課題(3で挙げた中で、特に重点的に取り組んだもの1つを挙げてください(実施予定含む)。):(CSVファイル)

OJT実施上の課題(管理職の OJT 方針が教員に周知されており、自己申告の面接等を通じて OJT 対象者の目標を明確にし、達成目標の実現に向け、指導・助言を行っている。):(CSVファイル)

OJT実施上の課題(管理職の育成方針に基づき、主任教諭等が、OJT 責任者や OJT 担当者として自らの経験、知識を活用し、連携しながら、意識的・計画的な若手教員の育成を実施している。):(CSVファイル)

OJT実施上の課題(分掌等の課題の発見や改善策について意見を報告させ、主幹教諭や主任教諭が指導・助言し、改善策を提案させている。):(CSVファイル)

学校管理職育成指針について

画像をクリックすると、PDF ファイルをダウンロードできます。

学校管理職育成指針について

学校管理職育成指針(平成25年5月)

画像をクリックすると、PDF ファイルをダウンロードできます。

学校管理職育成指針(平成25年5月)

先頭へ